記事内に広告が含まれています。

メンズTBC体験だけって大丈夫?契約断っても感じ悪くない?

メンズTBCについて

メンズTBCでは1,000円で脱毛や8,000円でダイエットが体験出来るキャンペーンをやっていて、このキャンペーンでメンズエステを初めて体験される方も多いようです。でもここで出てくるひとつの疑問・・・体験だけで契約しないつもりでも行って大丈夫なの?ってことです。

大丈夫、全然感じ悪くはない

実際、体験だけ行って契約しない人なんてゴマンといるわけです。メンズTBC側も体験してもらって、よかったら契約してくださいっていうスタンス。そりゃ契約してもらったほうが嬉しいんだろうけど、断っても別に嫌味言われたりはしません。スーパーのウインナーの試食みたいなものです。素通りするほうが無礼ってもんです。

ここでは僕が実際に体験ヒゲ脱毛に行ってきた様子と、華麗に断ってきたときの話をさせていただきますので、よろしければ参考にしてください。

メンズTBCの1,000円脱毛体験!

メンズTBC フェイシャル

メンズTBCの体験ヒゲ脱毛ってどんなの?

メンズTBCの脱毛体験。メンズTBCのサロンはこんな感じでとてもいい雰囲気です。何と言っても美の殿堂、エステサロンですからやっぱり雰囲気も大事。待ち時間はさほどありませんが、気持ちよく待つことが出来ます。

 

担当してくれたのはエステティシャンの藤田さん(仮名)。写真掲載は許可を得ています。

 

こんな感じで脱毛してもらいます。

 

体験エステの流れとしては・・・

施術前のカウンセリング

施術

施術後のカウンセリング

という感じで、全部で2時間ほどです。21:00ぐらいまで開いてる店舗が多いので、仕事帰りに行くことも可能。

体験ヒゲ脱毛は150本


※抜いてもらったヒゲの一部。伸ばしてたのは2~3mmだけど、毛根から抜くので結構長い。

体験ヒゲ脱毛は150本になります。体験エステは1,000円なので一本あたり6円ぐらい?本当に契約すると一本110円になります。

痛い?

メンズTBCのヒゲ脱毛は一本づつ脱毛していきますが、毛穴にプローブと呼ばれる電極を挿入し、電気で毛母細胞を処理していきます。

プローブを挿入するからと言っても、グリグリやるわけでも、突き刺すわけでも無いから挿入自体は痛くないです。ただそこで電気を流して、引っこ抜くときに痛いんです。上手な人だと痛みは少ないらしい。

 

痛いか痛くないかって言われたら痛い

ただ一回の痛みは毛抜で毛を抜く程度で、すっと抜いてくれるから一瞬です。とは言えそれを150本もやるわけだから、施術中はチクッとした痛みを何度も体験することになる。我慢できないほどではないです。個人的には下痢のときや、歯医者の方が嫌。ちなみに痛みが原因で途中解約した人はいないそうです。男の子なら多少の痛みは我慢!

 

施術直後はこんな感じで抜いてもらったところが腫れます。ただし翌日には腫れはきれいに引いています。腫れている間は疼痛などはなく、ただ腫れているって感じだけ。施術後にはクリームなど塗ってくれます。

メンズTBCの1,000円脱毛体験!

メンズTBC フェイシャル

体験だけで効果はある?

さて気になるのは体験だけで効果があるのか?ってことなんですが、体験だけでは期待できるような効果は得られません。一回のみということなので、まああくまで体験です。

でも150本脱毛したということは残る

メンズTBCの脱毛は永久脱毛なので、とにかく150本抜いてもらったらそこからはもう生えてこないんです。デザイン脱毛で、ヒゲが少ない人だったら脱毛の総本数は1,000本ほどで望むような効果が得られます。なので体験だけでも1割以上の効果は期待できるかと。

ちなみに成人男性のヒゲ本数は1cm2あたり120本だそうです。つまり体験だけでも1cm2のヒゲは脱毛可能ということです。

勧誘を華麗に断った話

さてさて、体験エステで気になるのは勧誘ですよね。メンズエステは勧誘がひどいイメージがありますが、ベストな断り方があります。

「実はダンディハウスも体験予約してて・・・」

あえてライバル会社を出して、比較してから決めると言っておけばそれ以上突っ込んできません。他にも医療脱毛や美容脱毛もあるので、その辺りは臨機応変に言ってもらえれば大丈夫。

ちなみに僕は同じやり方で、何度も体験エステの勧誘を乗り切っています。ダンディハウスに行ったときは「メンズTBCでも・・・」と、エルセーヌMENに行ったときも「メンズTBCでも・・・」と言えばまず勧誘してきません。ダイエットの体験にも、脱毛の体験にも使えます。まさに魔法の言葉!

勧誘断っても感じ悪くない?

さて華麗に勧誘を断った僕ですが、そのとき施術後カウンセリング担当のスタッフさんは、ちょっと悲しそうな顔を見せましたが

「じゃあ他も試してみて、ぜひ戻ってきてくださいね!」

って笑顔で言ってくれました。なんかひどい振り方をしたのにそれでも自分の幸せを願ってくれる女性みたいでちょっとだけ胸がキュンとした。ちなみにリアルではそんな経験はない。そもそも恋愛経験が少ないのだ。

後で聞いた話によると、メンズエステは体験で断られるのは普通のことなんだそうです。なので勧誘を断られたからと言って別になんとも思っちゃいないらしい。そりゃ契約してもらった方が嬉しいんでしょうけど、体験だけ来るお客さんなんてゴマンといるわけで。

勧誘断ったからと言って、別に嫌味言われるとか、恨まれるとかそういうことはありません。別に感じ悪くもありません。ただ断るときに高慢な態度を取ったり、攻撃的な口ぶりになったりするのは控えましょう。そういうことすると感じ悪いです。あくまで紳士的に、丁寧にお断りをいれましょう。

まとめ

以上、メンズTBCの体験だけ受けても大丈夫なの?ってことについて解説してきました。早い話、体験だけ受ける人なんていっぱいいるから、別に感じなんて悪くないってことです。なのでその辺りについて気にされている方は、全然気にすることはありません。

また体験だけで効果はあるのか?ってことなんですが、ある程度は効果があるっていうぐらいです。ただし体験で脱毛した分はもう生えてこないので、体験脱毛だけでも十分価値はありますね。

メンズTBCの体験脱毛は現在1,000円です。

この価格で体験が受けられるのは今だけかもしれません。値段が上がっちゃうこともあります。そして何より脱毛を考えているなら早いほうがいい!ってことで、少しでも脱毛に興味があるなら、まずはメンズTBCの体験脱毛を受けてみましょう!

脱毛した後の自分を想像してみてください。今よりもっと素晴らしい毎日を。

メンズTBCの1,000円脱毛体験!

メンズTBC フェイシャル

コメント