記事内に広告が含まれています。

メンズTBCのヒゲ脱毛はどのくらい痛いのか?痛みはチクっとする程度

TBCヒゲ

ヒゲ脱毛の体験に行くとき、痛みがどのくらいかって気になりますよね。あまり痛いようじゃちょっと嫌だなぁって気もするし、さほどでもなければまあ行ってもいいかな的な感じです。実際、メンズTBCの脱毛ってどのくらいの痛みなのでしょうか?

毛抜でヒゲを抜く程度の痛み

ですね。今お手元に毛抜きがあるなら、それで毛並みにそってヒゲを一本抜いてみてください。そのくらいの痛みです。

メンズTBCの1,000円脱毛体験!

メンズTBC フェイシャル

マジ、ヒゲを抜く程度の痛みなの?

これはもう伝えるのは言葉だけになるので、信用してもらうしかありませんが、メンズTBCのヒゲ脱毛の痛みは毛抜きでヒゲを抜く程度の痛みです。

メンズTBCの脱毛では、毛穴にプローブを挿入し、電気を流して毛母細胞を処理します。

おそらくこのときの電気の痛みが脱毛の痛みなんだと思います。毛母細胞がやっつけられるときの痛み。毛を抜かれるときは、ほとんど抵抗なくすっと抜けますので、おそらく抜かれること自体にはほとんど痛みはなさそう。

毛抜きでヒゲを抜くときの物理的な痛みと、電気で毛母細胞をやっつけるときの痛みがほとんど同じ感じなんですね。

他人に抜いてもらうのは恐怖か?

試しに自分でヒゲを抜かれた方は分かると思いますが、毛を抜くのってちょっと怖いですよね。ましてや他人に抜いてもらうなんてちょっとした恐怖です。僕も初めて脱毛体験に行ったときは、抜かれる直前はかなりドキドキしました。

でも実際に抜いてもらうと、ビビってたほどじゃない

ってのが感想です。痛いのは痛いけど、自分で抜くわけじゃないので逆に気が楽っていうか、全然我慢できます。

何本も抜いたら耐えられない?

メンズTBCの脱毛が毛抜きでヒゲを抜くときと同じってのは分かった。でもそれを何本も、体験脱毛だと150本も抜かれるのはさすがに耐えられない!って思う方もおられるかもしれません。でもそれも、そんなにビビるほどじゃないです。

他人に抜いてもらうってのが意外と楽

んだと思います。自分で抜くなら痛くて嫌になるかもだけど、ベッドに寝かされて目隠しされて、きれいなエステティシャンが抜いてくれます。まさにまな板の鯉状態。抵抗のしようはありません。

でもそれが逆にいいんです。自分で抜くんじゃなく、抜いてもらうだけなので、こっちとしてはチクっとした痛みに耐えてればそれでいいわけです。それに痛みにもだんだん慣れてきて、終わる頃には「もう終わり?」っていう気分になる。

脱毛に行く前は痛くて痛くて耐えられないから早く終わってくれーーーーと思うんじゃないかなーなんて考えてたけど、全然そんな心配は無用でした。痛いのは痛いけど、耐えられないレベルじゃない。

正直、腹痛や歯医者の方が嫌です。

メンズTBCの1,000円脱毛体験!

メンズTBC フェイシャル

痛さには差があるぞ

何本も抜かれてると、たまに結構痛いときはある。そんなときは引っ張られる感覚があるので、たぶんちょっと失敗したんだと思う・・・。まあ150本も抜くから、さすがに1~2回は失敗するよね。

逆に全然痛くないときもあります。この頻度は3回に1回ぐらいで、上手に抜けたときなんだと思います。なのでおそらくエステティシャンの練度によって痛さは全然変わってくるんじゃないかなぁと思う。ちなみに体験脱毛では熟練のエステティシャンが付く傾向があるようです。

抜かれたヒゲはこんな感じ

どんな感じでヒゲが抜かれるのかと言うと、こんな感じです。

実際に生えてたのは2~3mmですが、抜いたら結構長いのに驚き。結構肌の下に埋まってるんだなぁと思った。

脱毛後はちょっと腫れる

写真は脱毛直後を撮ってもらったものです。抜いた部分が腫れています。このあと肌ケアのクリームを塗ってもらえるんですが、腫れてるからと言って痛いわけじゃありません。抜いてもらった後は痛くないです。この腫れも一晩寝れば引いてました。

ただ4~5時間はこの状態が続くので、大切な会合などの前に脱毛するのは止めておいたほうがいいかも。

メンズTBCの1,000円脱毛体験!

メンズTBC フェイシャル

他の脱毛と比べたら痛みはどう?

さて、メンズTBCの脱毛は結構痛いけど、さほどでも無いってのが分かっていただいたと思います。では一方で、他の脱毛と比べるとどうなんでしょう?

医療脱毛と比べると?

ゴリラクリニックメンズリゼなどが有名な医療脱毛。これはレーザーを当てることで脱毛させるものですが痛みレベルとしてはメンズTBCと同じぐらいです。

ただ痛みの種類が違ってて医療脱毛は輪ゴムでパチン!とされるような痛み。もちろん範囲内を何度か行います。痛さの種類が違うけど、まあメンズTBCと同じぐらいだと思います。ただし一回一回の痛さは医療脱毛の方が上。痛い回数が医療脱毛の方が少ないのです。


ゴリラクリニックで医療脱毛してもらってる様子

光脱毛と比べると?

エステサロンで専用の機械で脱毛する光脱毛。やり方はレーザー脱毛とよく似ていますが、強さは弱い。効果が少ないというデメリットがありますが、痛さも弱め。むしろあまり痛くない。痛いのが嫌な人は光脱毛がオススメ。

ダンディハウスと比べると・・・

ダンディハウスはメンズTBCと双璧をなすメンズエステですが、脱毛の手法はメンズTBCと同じ。なのでダンディハウスもメンズTBCと同じぐらいの痛さですが、脱毛に力を入れているメンズTBCの方がエステティシャンの練度は高いと思う。

なので同じ脱毛するならまずはメンズTBCから体験したほうがいいかも。

まとめ

以上、メンズTBCの脱毛の痛さについて解説してきました。結論としては痛いは痛いが大した事ないってことです。言うほどは痛くないし、しかもエステティシャン(女子)の前、男だったら我慢できる!

後にメンズTBCの人に聞いたら痛いのが理由で脱毛を途中で止めた人は見たことないそうです。なので痛さにはそんなにビビらなくて良さそうです。

とは言え、正直自分で体験してみないと分かりません。まずはメンズTBCの体験脱毛を受けてみましょう!1,000円で150本の脱毛が体験出来ます。どうせ1,000円だから、痛けりゃ途中でやめちゃえばいいんですから。気軽に受けてみましょう!

メンズTBCの1,000円脱毛体験!

メンズTBC フェイシャル

コメント